向き不向き?

Zちきーん
ZBrushで鳥の翼のレリーフ作ってたんだけどこれはいかんね・・・
向かないというか作り方がまずかったかもしれない。
板ポリを細分化してその上に羽を書き込もうと思ったんだけどモコモコして
シャープさに欠ける(´・ω・`)手抜きできるかなと思ったけど全く意味がなかったね
moveとかのブラシでポリ引っ張るとあとですごいムラになるし無駄が多い
LWちきーん
結局lightwaveで羽1枚づつ作る方がキレイという結論。
羽の生え方とか数がおかしいのは気にしないー
まんまるなスズメとかならZでも可愛く作れるかな?鳥類はデフォルメしてないと難しそう
肉の質感を描き足すとかシワをつける、ってのが使い方としては定番なのかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム