え、CAD適正?って食べ物ですか?

ノンフォトバイオリン
前述のvidroでレンダリングしてみたよ(・ω・)ノ
ノンフォトリアルですがはやいし綺麗。輪郭のみのレンダリングも図面みたいでいい感じ。
カメラの角度が数値で設定なのでそこだけめんどいかな。
アルファバイオリン
レンダリング結果をちょっと編集してZbrushのアルファにしてみたー
レリーフのネタ作ってペタペタ配置していくとかそんな使い方でしょうか
あと自分の苦手な半立体もこれで済ませれそう・・・立体のがデータ作りやすいんだよね

Zbrushはpixologicのビデオチュートリアルを見たら大体の操作を理解できそう。
ひたすら多いけど。
http://www.pixologic.com/zclassroom/homeroom/
1からすべてZで作るってのもそうないから全部見なくてもそこそこ便利に
使えると思う。ジュエリー方面の流行り(MoI)の真逆ですが・・・
ツールが多すぎて覚えるまでに時間かかるんだよね、Zは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム