ベビースプーン

兄の所に次女が誕生したのでお祝いに作ったベビースプーン
シンプルに仕上げて全長は70mmって感じです。

まずは荒堀・・・24時間!(笑
荒堀



ツールが長くなるとどうしてもムリできません(;´Д`)
0.8mmの超硬・・・ポキットいくとなみだ目になるのでココはガマン・・・!

仕上げ彫り・・・36時間!(ぇ
スプーン表


いやぁ・・・時間かけすぎですねw
もう少しピッチ上げてもよかったかなーと思いつつ・・・0.6の長いのは怖くて・・・TwT

文字彫り・・・4時間
スプーン文字

実際の彫り時間はこんなもんですよね・・・w
これは手作りの針みたいなツールで彫ったので遠慮なしに速度を上げておりますw
文字が壊れない程度に
文字部分だけに絞れたら1時間以内に出来るのですが、ソフトの性質上全体を仕上げされるので我慢ガマン。


まぁまぁの精度でしょうか。
矢の先の部分にラピスラズリをはめ込む予定です


ボールエンド使ってスプーン部分を綺麗にしても良かったのですが・・・


この前折っちゃったTwT


ボールエンドは日進さんの使ってましたが・・・まあツールのお話はまた今度ヾ(*´□`*)


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム