ラクしたいなぁ

その一心でだいたい遠回りになる。

tutime2.jpg

というわけでラクするために作ったよ、槌目ジェネレーター!!!
槌目をデータで、という注文が結構入るのでいっそ作ってラクしたいと思ったのがきっかけ。
とはいえ範囲を変えたり槌目のサイズを変えたりランダムから任意にしたり
出来ることはその程度。初心者なので・・・ね?

曲面にももちろん対応してますが、底面に入ってても出力がきれいに上がらないし
「おっ」てなるようなことができるわけでもない地味ーな一品wでも便利っちゃ便利。

葉脈テスト2
葉脈テスト3

こっちは応用で作ってみたやつ。なんで平面で作っちゃったんだろう・・・

CRCHuHSUwAA6aLo[1]

出力も試しにやってみたけど意外と出たよ。(ダイレクトキャスト用の樹脂じゃないですが)
なんか網目が伸びてるのは全体の形状が気に入らなくてZBで引っ張ったせいです。
そして後になってもっと良い作り方があるのに気づいた(´-`)

やっとtreeが何なのかがぼんやりわかってきたのでもうちょっと複雑なことができそうだけど
ライノのコマンドとこっちじゃ勝手が違うからなかなか思うようにはならんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム