メデューサさんつづき!

つづきでーす!前回の形状が気に入らず結局やり直しました

というのも蛇が細すぎて造形すると髪との差がはっきりしなかったのと
髪の流れが気になってしまって触らずにおられませんでした。
でも見た目は良くなったんじゃないかな?と思ってます。
翼も凹凸が深くなってくっきりですよー

medusa_zbrush

今回思い切ったミスをして鱗が体から浮いてスッカスカにブーリアンされたり
気づかずうっかりそのまま造形かけそうになったりで無駄に時間も食ってしまって
なかなか造形まで長かったです(´・_・`)

失敗ついでにブーリアンでディティールがどのくらい消えちゃうか?みたいなのも試したり。
3d-coatとzbrushだと処理が全く違うので試してたんですが、
今回初めてzbrushさんが複雑な形に「めんどいからもっとシンプルなオブジェにしなよ!」
って言いましたwおかげで蛇を細切れにしてブーリアンするという変な工程が増えるわ
メモリが足りない言われるわ、強制終了かかるわであの作ってる時の楽しさはどこへやらです。

やっぱりモデルはシンプルでスマートに作るべきですね。って言って作れたら世話ないんですがっ!!
まぁそのおかげでディティールの欠けはかなり少なくできました。マジックスも問題無く通してー

medusa_3dprint

どーん
ほうれいせんがあるわけじゃなくて裏抜きの都合でなんかそれっぽくなってます・・・(・ω・)
光に透かしてみると怖いですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム