慣れてきた

IMG_1010.jpg
UV硬化職人の朝は早い・・・

「やっぱり天日で丁寧に干した樹脂は味が違いますね・・・。」

あめ色に透き通る樹脂を裏返しつつそう語る・・・


的な事をTwitterに冗談で書いたら「お気に入り」に登録されました(x




さて導入から一ヶ月以上が過ぎ色々実験も出来てそろそろ理屈もわかてきました。

せっかくなので年賀状に使った干支のヘビとリンゴを出力しようかなっ!と思って並べたら

IMG_1042.jpg

見事に逆さまに出力しちゃったりもしましたw


まあ良くあることですね(x


ヘビの前に樹脂をナノキュアに変更して前に作ってた狼の牙のデータを出力

IMG_1050.jpg

おお~ちゃんと出てるw

手前にウネウネっとしているのがヘビです。

色々実験を繰り返してナノキュアでもわりと安定して焼きゴムが切れるようになったのでヘビとリンゴを
出力してテスト鋳造

そして~・・・


IMG_1059.jpg

にょろにょろ~
おお~ウロコも出てる

大きさは1円玉よりちょっと小さいくらいです

ゴム切ってからコレだけ出てたら十分ですね



そういえば試しにナノキュアの樹脂を電気炉に放り込んでみたら・・・


DSC01611.jpg


・・・遺灰?(x



さすがコレだけ焼け残ってたらにダイレクトは無理っぽいですねw
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム