わんわん!

zbrush、触れば触るほど地味な仕様変更に気づいていく今日この頃。
もしかしたら前から変更されてたのに触らなかったから気づかなかっただけかも?

前にスキャンした狼の牙のデータで別のものをつくりまーす。
牙と狼の頭ってお題だったのですが作ってる最中どんだけワンワン!って
言われたことか(´・ω・`)まぁハスキーの頭から作り変えたしね!

zsketch celtic

頭だけでうまく収める方法も思いつかなかったんで体もつけちゃえーって
ことでケルトっぽいアレンジにしてみました。紐組んだみたいなのは
初めて作ったかも?嫌いじゃないけど難しい・・・
zsketchで紐の交差部分の上下がわかるように作っていきます。
が・・・ここから平らな紐状にするのって難しいよね?
局面だしうまいこといかなさげ・・・

zbrush celtic

ということでまた牙に黒で直書きに切り替え。
そこからペラペラのメッシュ作って法線方向へ押し出し&上下差つけて
なんとなくカタチにします。

zbrush ケルト文様

ラインは全部カーブモードで描いたよー。

そういえばstrokeまわりもいろいろ変わってたんで暫く使い方がわからなかった(;´Д`)
でもカーブモードは今回大活躍でした。あとで修正きくっていい・・・!!
弄ってよれちゃってもスムースがかけれるしほんといい子です、カーブモード。

zbrush ケルト文様 celtic

でけたっ
角の出し方はもうちょっと考えるべきだったなぁ。






わおーんん。

zbrush ケルト文様 celtic
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム