久しぶりの自家製

かなり前にデータ作って忙しくて放ったらかしになってたのを彫ってみたり。



レリーフ入りの指輪
石座は別で彫って後で引っ付ける感じです。


横面はこんな感じ。


腹側にも少々。

また彫るのが面倒臭い楽しい感じですね♪


鋳造後はまた次で。

コメントの投稿

非公開コメント

みんなベーコンベーコンと・・・。
もうけむけむわんだほぉーに改名しようかな(`・ω・´)(x

ありがとうございます、おそくなりまして。
なるほど、サクサク感ですねえ。
ベーコン最高でしたよ!あ、ベーコンのブログではない!?

でかいですね~(他人事w

ワックスは青紫緑で融点が違うので粘りが違います。
切削には紫とか緑が硬くてサクサクしてるので向いてる~とか言いますが、別に彫れればなんでもwww
自分が弄りやすいと思ったの使えばいいですよw

ボリュームのあるリングですね。指につけるというよりペンダントヘッドのような...

ところで、ワックスですが、ブルー、パープル、グリーンと硬さ別にありますが、どんな使い分けされてますか?
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム