今年も

ぬるっとした感じで更新度低いと思いますがよろしくお願いします~

年賀状の龍続きです
うん・・・年賀状の画像からかなーり修正が入ってます。
そしてどんどん彫りにくそうになってますね

和龍?

これ、デシメーションかけたあとのデータをレンダリングしたんだけど
なんか表面処理かかってるみたいな質感でおもしろいかも
手とかお腹のツルツル部分に凹凸の影が入っていい感じ

最初にポーズもなにも決めずにとりあえず、珠に巻きついた龍っていう
お題に沿うように作りはじめたら、いやいやいや難しいよこれ!
うまく収まらない・・・!体移動→腕移動→珠移動→足移動→指調整
の無限ループ。スカルプトするよりこっちの時間の方長かったかも

uvなし
UVにnoisemaker適用しなかったらこんな感じ。全く向かない形状だなぁ

でも時間掛けてあれこれやったおかげでnoisemakerの優秀さを知ったり
noisemaker使うんだったら結局リトポ必要じゃないの、とか
あれ、ライノでリトポできるかも?とかいろいろ発見があったので
だらっと1つのモデルに時間を費やすのも年に1・2回くらいなら
楽しいですね。

って言いながら次のアップデート来たらまた同じようなことを
やってそうです。あの毛作成の新機能いいよね、楽しそうだよね
ポリだって書いてたから多分出力できるよね
もしかしてハーピーとか作れるんじゃね?でもハーピー需要なくね?
とか、わっくわく(*´×`*)あれ、ジュエリーは・・・

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シルバーではなくて良いのですが、

お返事遅くなりました。
お聞きした予算では寸法云々の前に金属にする過程までの材料費が出ない状態です・・・
残念ですが今回はご縁がなかったという事でご容赦ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出来れば…

龍、気に入っていただけてとてもうれしいです!

セミオーダーの形になるのでお値段ははってしまいますが・・・
龍のデータはあるものの追加パーツを考慮するとシルバーでも17000円~になってしまいます。
鈴はお手持ちのものでしょうか?全長でどのくらいのものが良い、とかもあればご相談に乗れますので
仰ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願いします。

はじめましてお問い合わせありがとうございます

サイズにもよりますが可能だと思います
手元の球は元々別パーツなのでサイズの合う鈴さえあればできます!

> お願いします。
> このドラゴンに羽を付けて、手元に鈴を入れられますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム