紅葉筏

紅葉筏って言葉あるのかな。

紅葉筏

dynameshを活用して作るので元はかなり汚く作ってますw
こうやってグループ分けてみるとよくわかるけど隙間さえ空いてなければ
後で均せるし、すごい便利。

流水紋

dynameshで外のわっかと波紋を合体ー。
マスクにしたわりに文様はブラシでチョコチョコスカルプトしてました。
フチにかかるところとか後で修正するんだったら・・・って思うと
ついチマチマやっちゃうんですよね。

紅葉筏 できあがり?

紅葉も葉っぱごとに合体して厚みを調整。
ちょっと分厚すぎるかなぁ・・・?でもペラッペラでも困るしとりあえず
このくらいで様子見。

このとき、紅葉の表面をポリペイントからグループ化して押し出しかけて
やろうと思ったんだけど、なんでかグループ化しようとすると
100発100中で強制終了(´Д`)そんなに細かいデータじゃないのに
なんでだろう?dynameshにチェック入ってるから?って思ったけど
特に関係ないっぽいし・・・うーん?

紅葉筏 厚みつけ

葉っぱのギザギザもほどほどに入れてみたよー。
clipでやってみたけど、思ったとおりの結果を出すのが難しいというか
意図しないところがズバァーって切れたりして、一箇所切るのに5回くらい
やりなおしたり。でも小さくて角度のきつい切れ込みがわりと
うまく入るのって気持ちいいー

とりあえずこれでためし彫りですよっ
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム