ライノ→zbrushのエラー

いや、いまさら気がついたの?って言われたらアレなのですが
これまで他のソフト経由してエラー対処してたんで気づけなかったんです
前にご質問もあったんで書いとこうかなと。

zbrush Error encountered while importing a file

Error encountered while importing a file
ひさびさに出たよこれっヾ(・ω・)ノ

環状に配置したの

あ、これはエラーを意図的に出すのに作ったデータです。
まさかこんなので出ると思わないよね・・・

ためしにサーフェスを1つづつインポートしていって原因を探してみよう
と思ったら・・・同じサーフェスを0,0基準で環状に配置してるのに
そのうちの一部だけがエラー出されてる
配置する数が違ってもやっぱりエラーが出るんで
もしかしてデータの複雑さとか綺麗さとかとはまったく違うことが原因なのかなぁ

ってことで原因は座標なんでは?とdrag試したら当たりっぽい_| ̄|○
なんだそりゃ(´д`)どうもライノで0,0,0を基準にして配置するような
モデリングするとzbrushさんは気に入らなかったりするみたいです。
読めない座標でも吐き出されるのかしら。














って書いた後にセントラルみたら普通に
「0,0基準でなんかそんなエラーあるっぽいね。ライノでscaleかmoveかけたら
Zにインポートできるようになったよ」
って書いてる人がいたw あれだ。公式の情報はちゃんと見よう、うん。

追記
up用の画像作ってるときに気がついたんだけど、環状に配列しただけだと
エラーでなかったりするみたいです。でもヒストリが配列されたオブジェクトを
更新するとエラーが出たり。とりあえずエラーでたら全部ちょっとだけ動かして
ヒストリ切っちゃえば良いのかもです。
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
こんな健忘録でお役に立てたのでしたら幸いですw

No title

はじめまして、ブログ見させていただいてます。ライノからobjでzbrushにインポートしようと思ったのですが、なぜかエラーが起きてましたが、やっとこちらのブログのおかげで解決いたしました。ありがとうございます。

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム