サポートを付けない切削

今回は久々の切削ネタ!

彫るお題は以前作った・・・
zbrush ぶどうの葉っぱ モデリング
ブドウの葉っぱ。

いつもならデータ上でサポートを付けて両面切削可能にするのですが、サポート無しで切削です。

さて結果はというと・・・

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0276.jpg
側面


写真じゃちょっと判りにくいですねぇ・・・
切削後にヤスリで削ったりしてサポートを落としたりはしてません。
切削も単純に両面切削です。


これで全面レリーフとかでも苦無く彫れるようになりましたw
細いのでも薄いのでも減っちゃら!

ちなみに葉っぱの厚みは0.6mmくらいかな?



これでランナーの無いガンプラパーツが作れますね(違


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム