樹海を抜けるとそこは・・・

やっぱ樹海なんだろな

ジュエリーレンダリング はふえたー

今のところこんな感じ。
石の分光追加できたーヾ(・ω・)ノ マニュアルにはさすがにダイヤの作り方
書いてないしダイヤの性質?をネットで見てそれっぽい設定を追加したり失敗したり
修正したり失敗したり。googleさんに聞いてみても出てくる答えが

「トライアンドエラーあるのみ」

・・・ですよねーw 地味に続けろって事ですね、ハイ

んでレンダリング全般のことを調べてたら結局
「ある程度それっぽくなったら詰めはレタッチでやったほうがいい」との事。
でも写真をレタッチするよりはCGのが簡単かも。レイヤ重ねたり色味調整したりで
見栄えはだいぶ良くなったかな?石の色が黒く抜け落ちたようになるのも修正できたし
下のほうの石までギラギラ光ってる変な状態もなくなったし。
石の設定もいろいろ作って持っておきたいな。ダイヤほどは躓かないと思うんだけど・・・

jewelry rendering

試しにレタッチで色乗っけてみたー。
レンダリングさえあったらレイヤ2枚で金属違いもシミュできるねっ
使いどころあるかは知らないけど。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム