迷子ですね

レンダリング樹海

とりあえずレンダリングしてみたのからちょっとづつ質感をつめていくことにしました。
ネット上の情報がわりと古かったりで頼りないのがきびしい(´・ω・`)

レンダリング練習1

ダイヤを無理やり光らせてみたけど実際は光ってるというより黒い板を写し込んで
それっぽくしただけのん。金属もなんかシマリがなくってヌルッて印象。

レンダリング練習2

まずはダイヤから修正かな、・・・ってえらくダイヤから遠ざかったね
何があったんだろう・・・?よく覚えてないけどここから元の質感に
戻らなくてちょっとテンパったのだけは確か。

レンダリング練習3

ここで根本的に設定しくってたのに気がついて修正。
お、近づいてきた??金属もダイヤもシェーダーで最初からかなり近いものに
なるみたい。これを元にしていろいろ触ってみまっす

レンダリング練習4

光源を調整して反射回数を減らしてみた~。石の反射が・・・どうなんだろうこれ
こんな感じでいいのかな。あんまり反射しすぎてもうるさくなっちゃうし(´・ω・`)
金属もやたら反射してたのをちょっと抑えてみました。
見やすさと本物らしさって矛盾するよなぁ・・・
「リアル」より「それっぽい」を目指すのがいいのかな
あとずっと拡大したのをみてると目がバカになるね。

もうちょっと弄ってみたいと思います~
樹海から無事に帰ってこれますようにっ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム