とりあえず

zbrush 狼牙

この状態で切削へっ カシメとかのこと完全に忘れてたけど
まぁ・・・うん・・・手作業でお願いしよう。切削に耐えれそうな
厚みはつけたつもりだけど、さあどうなるでしょ

分割で苦戦して微妙なところで時間とられちゃった。なんかライノに
持っていってもうまくブーリアンできない場合があるんだよね。
remeshすればたいてい解決されるからメッシュに矛盾があるとか
なのかなーと思うのですが。


ばたばたしてたのがちょっと落ち着いてきたのでレンダリングを
再開してみましたー。今回はマニュアルちゃんと読んで勉強しとります。
いやー、はじめてマニュアルに目を通してるけどわかりやすいっ
最初からちゃんと見ながら練習しとけばよかった。
ただマニュアルやたらページ数多いしどこからどこまで読めばいいのか・・・
いや、全部読むべきなんだろうけどね。pdfで読んでるけど
これが本だったら落としたら足の小指の骨とか絶対ぽきってなるよ。

レンダリングのお手本をブランドジュエリーの広告にしようと思ったのですが
(写りこみ少ないし背景がさっぱりしてて作りやすそうだったので)
表面をレタッチしすぎてヌメヌメなのを見ると、案外レンダリングをちゃんとした
画像で広告に使うのに十分なものが出来るんじゃ?と思ったり。
まぁ使いこなせればだけど。そのレベルまで持っていきたいなぁと思いますー

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム