新機能~

あんまり使うことなさそうと言いつつshadowbox使ってみたよ!
箱にマスクをぬりぬり

zbrush shadowbox1

リアルタイムで三面図から立体が生成されるのはおもしろー
でも球体とか内側に凹があるのは表現しきれないから
複数パーツに分けたりしないといけないみたい

zbrush shadowbox2

あ、やっぱこんな感じになるのか。はっきりした形のがやっぱり
結果が良いですよね。てきとーにスカルプトしてみよ

zbrush うさぎたん

耳のとこはclipbrushでざくっと肉を切ってみました。
意図しない結果がちょいちょい出るけど、すぱっと切れるのが
気持ち良いですねぃ。実際にメッシュが切れてるわけでなく
その断面にメッシュを吸いつけてる?ようなものみたい。

zbrush うさぎたん2

うっさうさ♪



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム