

ぐるぐるぐるぐる・・・

渦巻き モデリング

あれ、ライノネタはひさびさかも?

今回はかっちりしたうずまきが作りたくなったので練習ですっ
バイオリンとか建築物の装飾にあるあのぐるぐるですね。リングとかは最近どうやったら
それっぽくなるかわかってきた(ような気がする)んだけど、こういう普段触れない形で
一続きの面に奥行きの差があるのはどうも頭が認識しにくいというか作ってて「え??」って
なります。ようやくそれっぽくなってきたけどいやぁ、この前に作った失敗作はひどいものでした
「パイプコマンドでだいたいの形作ってから制御点で高さ変えたらいける・・・かな・・・っ?」って
ムリ!制御点出す前にもうぐにゃぐにゃパイプになってるし。


渦巻き モデリング2

面重なりまくりで体積でないので造形には出せないデータですが、



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へZに持っていって加工する気なのでとりあえずこのままやってみまーす

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

見に来ていただいてありがとうございます|ω・`)ノ
厚みの変化さえなければそんなに難しくないんですけどねi-202
思ったより地味な修正が必要でうーん?

画像みてみたいです~。ソフト超高級品がまじってますね・・・っ!
3DCoatも気になりつつまだお試しもしてないです
これからもよろしくお願いします~

どうもです。

ちょいちょい、のぞかせてもらってます|・ω・`)

厚みが変化しつつの渦巻きムズイですよね~。
昔、チカラワザで作った気がします。

画像をどこぞにアップしましょうか?

使用ソフトはrhinocerosや3design、z brush、それから3D COATなんかを使っています。

最近はアナログ手仕事の方が多いかな?

なにかと情報交換できたらうれしいです。
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム
