新兵器?

前々から側面の切削痕が気になっていたので少し面白い物を導入。

tu-ru.jpg
三枚刃のツール。
刃の数が多いほど切り口が細かくなって綺麗にならないかな・・・?
という前提の下に実験開始!w


切れ味申し分なし!
tag.jpg
写真のツールは1.24mmと少し大きいのですが、切削幅も荒め、切削深さも深めでわざとやってみましたが・・・

側面いい感じですね♪

さすがに幅広めで設定したので細かい再現はイマイチですが細かくすればかなり良い出来になるかも?
今後の活躍に期待しましょうw



最近外注と調整ばっかりで彫るもの溜まってるますしねw


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

テンチョーさんはじめまして。
CompactJEMのキーワードで飛んでくる方は割りといるのですが書き込みされた方は初めてですw
仲間が少ないのでうれしいですw
鈴峯のページはずっとあのままだと思いますが展示会にはまだ出てたので販売はしているようですね。
マイナー機種故の扱いでしょうかね・・・w

ちなみに削りカスの付着は回転数を少し抑えるだけでも減ったりしますよ。
彫る素材とツールによってマメに回転速度と送り速度を弄ってるのですがなかなかどうして難しい物ですねw
これからもグダグダ更新すると思いますので見て下さい♪

はじめまして

はじめまして。CompactJEMのキーワードでたどり着きました。
いつも楽しく読ませていただいております。
CompactJEMは鈴峯さんのページがずっと
プレリリースで・・v-14情報があまりないんですよね。
ちなみに記事の刃数ですが多くなると削り屑が詰まりやすく
なりますが
http://www.cutmill.com/search2/product/id/807
等の4枚刃もお勧めです。
これからもBlog楽しみにしています。
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム