深夜のあれ

作業するのがたいてい深夜で深夜といえばアニメ(?)なんですが

100327-1.jpg

祝第2期。

黒執事の坊ちゃんのリング。変わった形なんで練習がてら作ってみました、が
なにこれ、めちゃくちゃ難しいんですけど・・・っ。何が難しいって形は決まりきってるのに
三面図どころか意外と参考画像がない。石座がどうなってるのかよくわからずに
苦戦しまくり・・・でもおかげで修正のしかたとかリビルドの便利さとかいろいろわかりました。
面がさっとはれる分失敗しても「じゃあこれは?」ってすぐに修正して見れるのはいいですね。
ポリゴンちまちまはってるとそうはいかないので気持ちいいです。

100327-2.jpg

紋章のところはもっとあっさりしてたんだけど、それじゃ彫るの面白くないだろうから
ややこしくしてみたり。パーツ同士の隙間とか危なっかしいですよねー。
ミルが刺さってポキッていきそうです。あと百合の花のとこも出にくそう。

さて、横のつる文様をライノで描こうかZbrushで描こうか・・・


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

リアル目指してみましたv-352ありがとうございます!
横っ腹に文様があるので描き込むのとこのままだと石がとまらないので(レーザーとか使えば留まりますが・・・w)その辺を現実的な形にしたいと思います~

原作者公認の坊ちゃんリングもあるようですが
それよりも、こっちの方がリアルで素敵ですね。
コレでも充分素敵ですが、まだ手を加えるんですか?
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム