新年明けましておめでとうございます。

正月は実家でダラダラ~と過ごしております。
正月明けは切削耐久大会がまっているわけですが・・・_| ̄|○

うちで使っている切削機は鈴峰さんから発売されている「compactJEM」という機械を使っております。

http://www.suzuho.com/news/060115.html
いつまでたってもプレリリースのままなのですが、販売はもうしてないのでしょうかw

関西では最初の実機納品がうちだったそうですが、最初は切削ソフト等も扱いにくくなかなかやんちゃでした(;´Д⊂
artCAMを使うと裏の抜きとかが簡単ですよ!と説明されるもソフトが高い高い・・・しかも好みじゃない!

使いこなせれば付属の切削ソフトで何も不自由しないし、なれればこっちのが・・・と思ったりもします。
ちなみにデータ作成はlightwave3Dです


JWX-30とどっちが優秀なのかなぁ・・・触り比べしてみたいもんですねw


カエナイケド・・・(`・ω・´)


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム