たまに聞かれるので・・・

ここでご解答。

zbrushの勉強にどんな本とか見てますか?と聞かれる事が増えました。
参考にしている本とサイトだけご紹介。

最初にかったのはこれ!
番長
zbrush番長(←楽天に飛びます)
インターフェースの話から入ってくれるので便利?
でも触ってから見たほうが勉強になる本かな~という気はします。


そしてzbrushの発売元pixologicのビデオチュートリアル
画質が悪い!音声は英語!でも使える方!?(ぉぃ
英語が達者な人にはもうこれしかないんじゃ?

ちなみにオンラインマニュアルも英語です・・・w

そして「らくがきクリエイトmononoco」さんが管理されてますzbrushオンラインドキュメント
参考にさせて頂いてます<(_ _)>
wikiなのでこれからも発展していくと期待しております(´ゝω・)ゞ-☆



基本は独学なのでご紹介したのはあくまで参考という事でお願いします。
これを全部読んだらzbrushが出来るようになるわけではありませんのでご了承くださいw



やっぱり自分で弄らないと覚えられませんよね結局・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム