FC2日記書いてたらフリーズする・・・

こなぁ~ゆきぃい~

神戸にも初雪が降りましたヽ(´ー`)ノ

そして雪といえばぁ!

CA3C0138.jpg
切削用PCのデスクトップに忘れ去られてた雪の結晶発見!w

どんなのだったかなぁ~と彫ってみたものの

CA3C0139.jpg

あれ・・・この支えの付け方だめじゃんw
削りカスで見えにくいけど小さい爪が付けてあります。

支え付けなおしだなこれは・・・

この結晶は完成すると二段になるんですが下座もおそらくこの支え・・・

来年に持ち越し決定!(ぇ


そして忘れてるといえば!

CA3C0140.jpg

ハートパヴェw

CADにありがちな縦にズーンと伸びる円柱のぶっちゃいくな爪が嫌だったので、ちゃんと放射状に爪を配置した物。
CA3C0141.jpg

爪の長さは0.3mmとかだったかな・・・?
いやぁ・・・すっかり変色しちゃってw

彫るものはまだたまってるのですが今年中にあと何個彫れるかなぁ・・・。

ジグの研究もしてたのでなおさら時間がなくなったそんな年末・・・


今週中にジグの改良点の提案を鈴峯さんに送っとかないと・・・


作ってくれるといいなぁヽ( ´¬`)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム