UMA!

horse 馬 モデリング

去年の末からちょこちょこ弄ってたリアルな方のお馬さん。
はにわも可愛いけど作ってて楽しいのはやっぱりキレッキレのふっさふさ( ´ ▽ ` )
せっかく作るんだから素材として使うかどうかはさておき全身作りたいですね。
というわけでそれなりに整えたのをリトポしてポーズつけます。

horse 馬 モデリング

一応歯も作ったけど気に入らなかったら閉じるつもり。
リトポはZRemesherさんがさくっとやっつけてくれました。すばらしいっ!

horse 馬 モデリング

動いてる感のあるのを作りたいのでエンブレムみたいなポーズは避けたいですが…
馬の骨格とか関節の曲がり方とか色々むずかしい。
これであってるのかな…骨折してるかも?

ポーズつけるときにマスク漏れが多々あったから体の中心が変なとこに行ったり
シンメトリーが変な位置にあったりで地味な調整はしてますがリトポが手作業でないだけで
はかどるはかどる(*´-`*)でも尻尾とたてがみがまだだから違和感がありますね。

horse 馬 モデリング

毛と筋肉先にどっちから作りこもう?

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

ツルツルタマゴ肌?

あけましておめでとうございます!
今年こそまじめにブログ更新出来たらいいなぁ~(後向


さて、ちょうど一年ほど前のブログでも散々苦労していたナノキュアでの焼きゴム作成ですが
なんとかゴムが切れるようになりましたワーイ!


ダイレクトキャスト用の樹脂”PIC100”だと何もしなくてもゴムが綺麗に剥がれてくれるのですがナノキュアは
IMG_1015.jpg

引っ付いて引っ付いて引っ付いてヒッツイテ・・・・・・・・・

結果
IMG_1014.jpg
このように残骸がいっぱい出来上がるわけです・・・

しかし一年の間数々の失敗ゴムの屍(?)を乗り越えてついに・・・


IMG_0380.jpg
ツルンッ

っとゴムが切れるようになってきました!
これでレリーフ等の造型痕が出ると困る物も少しはやりやすくなるかも?ですねw

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

あけましておめでとうございます

uma_2013123021164273b.jpg

昨年は当ブログをご覧いただきまことにありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム