お肌の大敵

紫外線!!

樹脂をいじるようになってからペンライトサイズのUVライトが気になってたんです。

なんせ普段硬化に使うのって


あ~・・・犯人に継ぐ!

みたいなこのサイズ!

流石に手持ちで使うのはマヌケすぎるw


というお話を知人にしていたところ、uvレジンのセットについてたペンライトを貸してもらえました♪

それが

これ!
LEDって便利だねぇw

まずはこれで固まるか実験をしてみたところ30~40秒くらいで何となく固まった!\(^o^)/
でも形状的に光が拡散しちゃうのが難点

そこでペンライト型のuvライトを探してみるとよく引っかかるのがネイル用。
一本だいたい1000円~からって感じ。

近くに売ってないかなぁ~と美容コーナーとかを巡っていたおっさんは私です(x

以外と見つからない・・・

そこでもう一度見てみると釣具屋さんで扱ってるのを発見!

ルアーとか光らすのに使うんですって!

はいてくぅ~w


そこで近所の大きめの釣り具屋さんで

これを発見!

お値段なんと400円www


さすが花形産業だわぁw

買ってきたところで効果実験

15秒程で表面の硬化に成功!
こりゃ使える!!

これで欠けた樹脂の肉盛りも簡単になりました♪


しかし・・・

釣具屋さんって漆とかレジン剤とか面白いマテリアルのカッティングシートとか・・・なんか楽しそうな物いっぱいだったなぁ・・・


今度ゆっくり見に行こっとw
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム