コーヒー豆屋さんオープン!!!!

今回は仕事ネタ関係ありませんw

リンクにも居る友人のコーヒー豆屋さん「豆匠(まめのたくみ)」が店舗販売を開始したので軽く訪問してみました。

外観は
IMG_0437.jpg
こんな感じ。

貨物用のコンテナを改造してお店にしてあります。
夏暑そうw



店内様子
IMG_0438.jpg

奥に焙煎機が置いてありここで作業&販売もしていくという形式です。
あ・・・奥にいるのが店主ですw

入り口には椅子と小物&グロッサリーコーナー
IMG_0434.jpg


お店で常備しているのは大体4種類くらい
IMG_0439.jpg
今日はこんな感じ。
アンデスコンドル気になる・・・w

あれもこれも焙煎すると鮮度が落ちて廃棄・・・なんて事になるので売れすじ以外は注文を!という感じでしょうか。
全種類はこちらからご確認を。



コーヒー豆も焙煎後の旬というのがありまして、炒りたての豆ってそんなに味でないんですよね。
それにこだわった豆屋をやりたい!と働いていたコーヒー屋を退職し現在はこんな感じ。


買ってきた豆を売る・・・ではなく焼き具合にも工夫して好みも説明すればそれに合わせてオススメもきっとします!させてみせます!(違
こだわりを持って焙煎したコーヒー豆・・・一度ご賞味してみませんか?
IMG_0440.jpg
と勝手にアテレコしておきましょうw
宣伝宣伝(x


神戸にお住まいの方、一度行ってみてください。
情報は下にペタリ


*********************************************************************************

自家焙煎珈琲豆工房 
豆匠 ~まめのたくみ~

〒653-0015
兵庫県神戸市長田区菅原通2-108
http://mametakucoffee.com/
TEL:078-576-3013
mail:info@mametakucoffee.com
スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

新しい・・・

ツールを手に入れました。


じゃじゃ~ん!
軸は4mm
先端角度は6度で先端フラットは半径0.1mm

いつも使ってる自作ツールに近い角度でこれは期待大!


ってことで早速試し彫りだーーー!!


彫るのはだいぶ前に作ったランチュウ(金魚)のデータを板状にした物をほってみます。

そして彫り上がり・・・






コワッ!!!www


起伏がなさ過ぎてなんだか薄ぼんやり・・・w
でも細かい所もそれなりに彫れててまあ及第点って感じでしょうか?


このツールが一本5000円台


高いと思うか安いと思うかは貴方次第!

戦利品


別の場所に置いてたMDX-40もコンパクトジェムの横に大移動♪

ってか40でかっww

これで自宅下で24時間切削可能という悪夢の始まりでありますw


そしてIJKでのお買い物


ブロックとチューブを10個づつ。
今回からチューブも紫になってますが深い意味はありませんw

棚に積み上げてみたの図


奥に鎮座しておられる青い巨塔は1ポンドのチューブワックスさんですが・・・これって何に使えばいいんでしょうねw


ってな感じで資材は充実したようなそうでもないような?
新しい刃物も研いでもらったので次回は試し彫りと参りましょう( ´ ▽ ` )ノ

IJKありましたねぇ・・・

神戸国際宝飾展ありましたね。

毎年縮小される工具系ブースが今年はさらに縮小されててもうIJKだめかな?wって思えます。

年に数回しかない宴会チャンス!とばかりに会場みないでランチに行ってる人とかが結構いて楽しそうw


うちも泊まりの来客があり夜中まで呑んだり食ったり・・・。
IJK無くなったら宴会理由が減る!と思う人多々あるでしょうねw


今回は写真も内容も無しです・・・w

そして・・・

数ヶ月の時が流れた・・・(違

更新がまたアレでしたがたいしてネタがなかったとも言いますw
よその仕事を掲載するわけにも行きませんしね。

最近コンパクトjemの方のパネルボタンの反応が悪かったので


ちょっと外して見たりw

原因はワックスの削りかすの細かい粉がボタンに入り込んだためでした・・・



なんで密閉型じゃないんだろう・・・w


間に接点復活剤をちゅーっと注入して粉を浮かび上がらせてメンテナンス!
外の粉はさーっとふきとりますw

そこそこ反応も良くなったのでよしとしましょう。


とりあえず特大バングル用ワックス


プライスレス(x
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム