段違い

rhinozbrush  jewelry

びみょーな段差のあるカチッとした形状ってなんか作ってて楽しい(*´-`*)
なんでもかんでも立体感つけるのに飽きたとかそんなわけでもないのですが。
けど軸固定してないとちょいちょい思わぬ方向に盛りあがっちゃうなぁ

Zbrush4R2bは落としたもののまだ触れてません。
とりあえずバグフィックス版でるまではいいかな、とか
Noisemakerに更新かかってからでも・・・とか・・・ずるずる
そいえばQremesher?とかいう有償プラグインもそのうち出るよーって書いてましたね。
プレビューだけそのうち実装されるようなことが書いてたような??

最近は作業をさぼって?幾何学に興味を持ってみたりしてました。
ライノ上で幾何学模様とかってラクに描けないのかなって思っただけなんですが
クラインの壺の説明とか見てると

クラインの壺

「あ、曲率とかのことが書いてある」で
いまさらながら曲率って何なの?知ってたらモデリングの役に立つのかな?

曲率

・・・・・・・・・・・・・・・(*´д`*)
うん・・・完全に呪文の類にしか見えないよ。読めるのこれ
どうやら私には敷居が高すぎるようです。諦めます!
ちなみに曲率4はこんな感じ。
おちょぼ口がグラサンに追っかけられてるみたいです

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム