ちょっと改良

前回の紅葉を少しだけ改良してみました
IMG_0613.jpg

こっちが前回の
IMG_0614.jpg

んん・・・??わからんw

自然光でワックスも真っ白になっちゃってるし・・・ここは秋っぽくらいとあーっぷ!

IMG_0615.jpg
IMG_0616.jpg
余計わかり難いwww

深い段差と配置を少し弄ってあるわけですが・・・ワックスだといまいちだなぁ。

IMG_0617.jpg
吹いてからまた比較してみましょう。

真鍮とかでやると可愛いかも?

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

紅葉テスト彫り

前回の紅葉をとりあえず様子見るために彫ってみました。

IMG_0608.jpg
こんな感じ。

彫ったままなのでいつも通りカスとか付いてますがご愛嬌で・・・。

ちょっと真ん中に対して沈みすぎかな~って印象でしょうか。

裏~
IMG_0611.jpg
裏にはとくに模様はないんでサクっと抜いただけ。

葉っぱはこんな感じになりました
IMG_0612.jpg
ピンが・・・w
模様もそこそこ判別付くかな~。

結局は金属にしてみないとわかり難いのがワックスというわけでw


ちなみに今回のサイズは25*25mmくらい。
両面切削で12時間くらいかな?

表が荒彫1.2mm、中仕上げ0.7mm、仕上げ0.4mm、葉っぱ彫りに先っちょのとんがった奴。
裏は荒1.2mm、仕上げ0.7mm。

ピッチとかは機械によってアレなので表記なしで。


何かの参考に・・・ならないなうん!(x

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム