チラッ

リトポなしでsculptrisで作ったデータにzbrushでポーズをつけてみるー

といってもポリゴン多いままだとポーズつけてねじれたところを直すのが
めんどくさいのでローポリモデルを作ってアレしてコレしてこんな感じになりました。
犬のポーズ集とかあったら欲しくなってきた。

sculptris pug1

おなかのまわりのメッシュがちょっと粗すぎたかも?
SDiv4でもその辺だけちょっとカクカクしてる。

sculptris pug2

リグリグしてポーズつけました。背中越しにこっちを見てるのって可愛いよね。
シッポがくせ者でお尻の肉まで引きつっちゃってる。まぁ直せるからいいけど
リグの時のsphereの位置とかサイズがまずいのか、元のシッポの位置がまずかったのか
まぁ両方か。でもシッポぴーんって作るのも違和感あるよね・・・

デフォルメして根付みたいなコロコロにするのもいいかなぁ

このままでも修正簡単にできそうだし、もうリトポはしないかも
アニメーションにするわけでもないし、後で手修正ガンガン入れるし
ポーズだけそれなりにつけれたらそれでいい気がしてきた。
何より自力でやってたら時間かかるしね。

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム