うさうさ切削(画像修正版)

画像がカスのせいで判らん!とツッコミが入ったので画像撮りなおしましたぁ_| ̄|○
修正版でゴーです!



うさうさ
usausa.jpg
先日のウサギを切削しました。
杖はずし忘れましたw


ちなみにサイズは
usausa2.jpg

このくらい。
サポートは付けずに両面切削で彫ってます。

細部をカメラで撮ろうとしたんですがなかなかどおして・・・小さい!w


なのでマイクロスコープ越しにウサウサの細部をご紹介。

まずネクタイとYシャツ首周り!

Image5.jpg
う~ん・・・まだ判りにくい気も・・・
まあ心の目とかで見てください!(ぇ

つぎはジャケットのスソと胴体の隙間!
Image7.jpg
うん・・・彫れてます・・・判りにくいけど・・・。

最後は
Image8.jpg
しっぽ!
少しはわかる?

切削自体は綺麗に上がってるようです。

でも両面だけだと目が間延びした状態で彫りあがっちゃったので再度切削になりそうですが・・・あと丸カンでかい!

天使のわっかみたいで可愛いですけどねw

とりあえずコレだけは言えそうです・・・



LEDと削りカスの相性は最悪!(x

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
スポンサーサイト

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごはんください

zbrush rabbit

ってウサギが上目遣いで茶碗持ってたら、とりあえず自分の懐に入れます。
古美金っぽくしたかったけどちょっとテカリ過ぎな気がするなぁ

あ、この子とりあえず切削しましてちゃんと彫れてます・・・が
写真にうまく写らないんでまた次の更新でアップしたいです(´・ω・`)ノシ

ウサギリグ

前のウサギにリグ入れてこんな感じで変形かけましたー。
思えばtranspose masterって初めて使った。別形式で保存
しなきゃいけないの知らなくてポーズもリグもきえたりでなかなか
微妙なところで苦戦してました(´・ω・`)あとボタンがはじけ飛んだりね。

ウサギがこけると

はじめてのXpose(´∇`*)
かなりのバラバラっぷりです。ポーズつけたときに上着の下から
にょきってシャツやら腕がはみ出てくるのでバラバラにしてしまいました。
切削なら問題ないし・・・ね!造形用だとちょっと手間かけなきゃだけど。


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

サポートを付けない切削

今回は久々の切削ネタ!

彫るお題は以前作った・・・
zbrush ぶどうの葉っぱ モデリング
ブドウの葉っぱ。

いつもならデータ上でサポートを付けて両面切削可能にするのですが、サポート無しで切削です。

さて結果はというと・・・

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0276.jpg
側面


写真じゃちょっと判りにくいですねぇ・・・
切削後にヤスリで削ったりしてサポートを落としたりはしてません。
切削も単純に両面切削です。


これで全面レリーフとかでも苦無く彫れるようになりましたw
細いのでも薄いのでも減っちゃら!

ちなみに葉っぱの厚みは0.6mmくらいかな?



これでランナーの無いガンプラパーツが作れますね(違


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

1111

本日ポッキーの日っ

zbrush alice rabbit

ずいぶん前のウサギさんー。放置してたのに手を入れ始めました。
というかほぼ別モノになってきてるかも
こういうの作るとフィギュアの原型作る人ってすごいなぁって思いますね。
毛のにゅっって出てるところとか地味ーに配置難しい・・・
年賀状にと思ってるんでレンダリングもちゃんとできたらいいんだけどどうなるかな。

あ、切削も可能なデータにしてあるのでそっちもそのうち~。

http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?t=96408

↑最近一番気になるネタ
sculptrisでオートリトポができるようになるのかも?
もしできるようになったら試してみないとですね
でもそこまでできるようになったらさすがに有料化しちゃうのかな

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム