

いまさらですが

IJKでしたねー。今年はなんとか行くことが出来ました。
松村社長にもやっと挨拶できましたっ が、何せ恥ずかしがりなんで
なんかモジモジしてました すみません・・・

ブログとかで知ってる方ともお話出来ていい刺激を受けたので
いろいろやってみたいことがあるのですが、なかなか消化しきれずヤキモキ。
もっと上達したいなー。時間ほしいなー。

100527-s.jpg

はいっ、とりあえず簡単にできそうなところからやってみよう!ってことで
ZBRUSHでうそんこpenguinです。トゥーン風とかスケッチ風ならできるんじゃないかなぁ
と思うのですがこの形状があんまり見本には良くなかった
デッサン風にするとなんか石枠の内側に極座標みたいな変な線がでるっぽ
でもあまり複雑でないものならきれいにできそう。

ZBRUSHでのマテリアル作成は初めてやってみたけど、鏡面反射とか透明度とか
ごちゃごちゃした設定のないマテリアルならかなり簡単でした。
球体の絵を描いてマテリアルの設定のとこに突っ込むだけで自分の描いた絵っぽく
なるのでなかなか面白いっ。ジョジョ風とか作ってみたいけどあれ再現できるのかな。



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : 3DCG
ジャンル : 学問・文化・芸術

新兵器?

前々から側面の切削痕が気になっていたので少し面白い物を導入。

tu-ru.jpg
三枚刃のツール。
刃の数が多いほど切り口が細かくなって綺麗にならないかな・・・?
という前提の下に実験開始!w


切れ味申し分なし!
tag.jpg
写真のツールは1.24mmと少し大きいのですが、切削幅も荒め、切削深さも深めでわざとやってみましたが・・・

側面いい感じですね♪

さすがに幅広めで設定したので細かい再現はイマイチですが細かくすればかなり良い出来になるかも?
今後の活躍に期待しましょうw



最近外注と調整ばっかりで彫るもの溜まってるますしねw


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

続・鋳造

なにやら仕事場に着くとゴリゴリと削って何かをしていると思ったら


ring.jpg
こんなことになってましたw
廃物利用?(違



そういえばIJKの時に家に遊びに来た人に↓これを見せたら
aro.jpg


シーラカンスといわれました・・・(゚д゚;



せめて・・・ピラルクとか・・・(x

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム
