王冠切削開始!

という事でクラウンの切削をとりあえず開始。
サイズはクラウン本体が10mmくらいでしょうか・・・。

とりあえず荒堀終了。
そして0.6のエンドミルで彫っていたのですが・・・

bif[1]


・・・・・

poki[1]
パカ♪

_| ̄|○やっぱりそうなったかぁ・・・


手抜きしないでちゃんとワックスのサイズを調節しないとだめですねぇ・・・ハハハw


とりあえず壊れたワックスの0.6彫り途中の図
kura[1]


0.6mmのツールで彫ったにしては思ったより模様出てます。

もちろんこの後、秘蔵のツールで彫ればさらにハッキリと模様が浮かび上がってくると思います。




今度はちゃんとサイズ合わせるぞ~w


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

王冠

クラウン
昨日のンコに被せたらキングなんとかっぽい。
小さいの作るので内側にけっこう詰まってます。本体を2パーツに分けての切削になるけどどうなるかなー。切削してるうちに割れたりしませんように(´・ω・`)


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

統合して初の

データがこれってのもあれですが・・・アレです
unk
グーグルの画像検索でamerican mascot s***なんてキーワードいれることは後にも先にもないと思う!しかもあっち系の顔目指したわりに和物顔ですね。

こういうの作ってみると三面図って頼りにならないなぁって思う。パースペクティブで見ると明らかに変な顔なのに三面図で見てると不思議と気が付かない。しかもどこ直したらいいかもわかりにくい。
グリグリデータ回しながら「ここもうちょい高いほうがいいかも」ってやるほうがそれっぽくなる気がする



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

ボクサー犬さん切削

切削はしてみたものの・・・
wan.jpg
なんかパットしなかった・・・

犬をもう少し筋骨隆々にしてプレートの淵は落としたほうがいいかなぁ・・・という感じですね・・・。


この縦筋と横筋なんだろ?_?


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : 創作モノ
ジャンル : その他

ネコー

23341232_155575231.jpg
23341232_3884483295.jpg
23341232_1991331400.jpg
23341232_1664508967.jpg
23341232_358172531.jpg
23341232_550979182.jpg
23341232_2171345038.jpg
23341232_3641387069.jpg

仕事場近所で絶賛繁殖中!

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

犬!

ボクサー
前に作ったボクサー犬のデータを何か製品にしたいなーと思い、プレートにレリーフとして貼り付けてみました。
ドッグタグみたいにならない様に気をつけないと・・・


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

折れちゃった・・・

arowana

あああ・・・せっかく彫ったのに尻尾おっちゃった_| ̄|○

前よりウロコを深めにしてエラもはっきりさせてみました。
まあ折れたんで彫りなおしですけどw

プレートに貼り付けてトップとかにしちゃおうかと思っております。
せっかくショッピングカートも借りたからそろそろ品物を並べようかと・・・w



関係ないのですがウチの鋳造代は安すぎよねぇ

という話を今日仕事場でしてたのです、最近は重さで料金決める所多いですよねぇ。

うちは1ポット単位の工賃なので複数同時に鋳造すると安くなっちゃうのが・・・T_T

ちなみに1ポット5000円~(工賃として)です。

SvでもAuでもPtでも5000円~・・・ワックス取りも100円~



重量制にしたら儲かりますかね!(違


鋳造依頼も受け付けてますので気になる人はメールフォームからお問い合わせください<(_ _)>


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

ふむん

ポメラニアン1
前の日記でグレイスケール立ち上げただけのよくある~とか書いといて自分もやる。
ポメラニアンの画像にちょっと細工して立ち上げて、少し凹凸を持たせてみましたよ
犬の骨格とかがまだよくわからない。ちょっとディティールも削ったほうがいいかも
複数色の動物に対応できるかも試さないとだなぁ

ポメラニアン2
どの角度から見ても眼が合ってる気がするんだけど気のせい・・・?

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

亀Z
カメオってdisplacement mapっぽいよねって思い付きから。
元画像はここの。
凹凸が思った以上綺麗に出たわぁヾ(・ω・)ノ
写真からの立ち上げするのにカメオの濃淡は参考になるのかも?
よくあるグレイスケール貼り付けただけのアクセよりはマシなものが作れる気がする
手入れないとだから多少高くなるだろうけど需要があれば、ですね

設備があると瞬間なんだろうけどね・・・これとか面白いっすね。20眼レンズて。
5眼?くらいのカメラがあれば写真からけっこう正確なdisplacement map作れるっぽい

↓自分用メモ。↓
3Dモデルから同じような画像作るのはこのへん参考で。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム