ミル打ち風って

ミル打ち風
切削で出るんですかね(´・ω・`)
ミル打ち風の玉データを曲線に沿ってならべただけなのですが
ガイド的なものにしかならないかな。手をいれてやらないと綺麗にはならないよねぇ
データ上ではポリ数増えるのさえ気にしなかったら、それっぽく見えるんだけど

cg-siteはポリゴンビューワが実装されましたね、上限2万ポリちょいか・・・
切削用に作ったデータは重すぎてムリだけど、精密なデータ置きたいわけじゃなかったら
データをにcg-siteに、実物の画像をfg-siteにってのもいいのかな

指輪とかのがラク

あろうろこ
だし実用性があるとわかりつつアロワナさんのウロコ。
羽とかウロコ作るときにどうすれば一番効率的なんだろうって思って作り始めたんだけど
最初の方にやってた作り方は失敗だった・・・エッジ指定してスムースシフトしてたんだけど
ポイント指定してスムースシフト使うほうが凹凸がきれいに出たよ。
ウロコ1枚で2*4の8ポリから作ってるから編集そのものはさほど悲惨なものでもない。
枚数は多いけど・・・っ あとこの絵はサブパッチ済。

さてこいつがカタチになるのはいつでしょうか(´・ω・`)

何かに似てると思ったら

タンノ君
タンノ君にちょっと似てるんだ。モデルはミナミハコフグ。

サーフェイスのプリセットをちょこちょこ集めてた時にいい感じにレンダリングしてくれる
背景セットみたいなのを見つけていただいてきたヽ(´▽`)ノ
でも・・・ラジオシティってめっさ時間かかるねっ・・・
ちなみにこの画像はラジオシティ切ってレンダリングしとります
十分影とか出るしこれでいいような気がするんだけど。
横のヒレはZBrushでひっぱって少し動きつけてみた。唇もプックリとキモめに。
こいつも削ってみますよー

ベビーリングなのですが・・・

べびー1
姪っ子が生まれたのでベビーリングを作りました。
石はタンザナイト!
とっても割れやすいタンザナイト!!

形もとくに凝らずにシンプルーになったのですがここでミステイク!






べびー2
ケースが大きすぎました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




小さいのに変えようとも思ったのですが、まあいっか!ヽ(*´ω`)ノ

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

レンダリング堂々めぐり

ゆき
カメラ設定おもしろー。
キャノンのリアルカメラで純正マクロ設定してみた画像です。
レンズ設定もいろいろあってTAMRONのマクロにしたらちょっと魚眼ぽい歪みがでたり
色味が変わったり。いろいろできたんだね・・・っ
ダイヤの設定も作り直し中。中に虹が見える設定で色味をつけてあったのを
HDRを反射させて色味出してみた。こっちのがいくらかマシっぽ・・・
どうもダイヤはルースのみの時と枠に留めちゃった時とで設定変えた方がよさそう。
ルースだけで見て あ、いけんじゃない?って思って枠と一緒にレンダリングすると
石座を反射したとたんに中身がスッカスカに見える。

次は背景作らないとかなぁ

ワシその後・・・

wasisi
鋳造して黒くなったお姿ですw

燻したのかと思ったらマジックで雰囲気を出したそうで・・・


その手があったか!Σ(゚д゚ 

テーマ : 創作モノ
ジャンル : その他

ワシの爪って英語でなんて言うんだろう・・・

本当に久しぶりの更新です・・・w

いろいろゴチャゴチャしてたので久しぶりの日記です。

今回の切削物は・・・

wasi
ワシワシ!ワシや~。エサ振り込んで~。

鷲です。

実寸は3×2cmっです。
羽の感じなどは良く彫れてるのですが足元が・・・

1mm以下の物はワックスだと良くわかりませんねぇ。
鋳造したら大丈夫みたいでした。


renda
こちらはLightwaveが9.6になったので実験にレンダリングした物(奥様作)

カメラの機種とかレンズとか選べるようになってちょっと面白そうでした。
断然CANON派ですが!

趣味悪いとかいわないでね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

奥様のモデリングブログはリンクからどうぞ(`・ω・)

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

連投

ぴんぼけ
レイアウトのカメラ設定があんなに細かいのに今まで気づかなかった・・・っていうか
触ってなかったね(´・ω・`)
絞りとか被写界深度とかどこかで聞いたことがありますね、程度の言葉なので
まったく上手く設定できないー。なんかまたダイヤが変な反射になるんだけどなんでだろ・・・
並行投影もあったことにずっと気付かなかったね。カメラも使い方覚えないとなぁ

とりあえず昔レンダリングしてたものよりはまだマシになったような気がする
ピンがどこにもあってないけど。

http://www.cg-site.net/users/login/
このへんに若干興味が。
mqoファイルのポリゴンビューワつけてグリグリ見せれる的なのをする予定だそうで。
メタセコ触ってないからどうしようもないんだが
姉妹サイトのfg-siteの方は立体作品が中心。食玩からZ-PrinterやMODELAで
出力した模型までいろいろ~。まだ作品の数が少ないような気がするけど
作り手ってそんなにいないもんなのかしら

いい加減見飽きたので

どうかと思いつつ。
ちっきん改
前のから細分化かけてメリハリつけただけなんだけどだいぶ見栄え変わるかと。
きれいに揃ってない羽は配置するのむずかしいだろうなぁ。
今はチュンチュン作成中。今度は丸っこいの作りたいの(´・ω・`。)
根付とかになるようなのができたらいいな

パヴェとかより

チキチキワックス
こういうのの方が精度が必要なのかもしれない。データ的にも切削的にも。
サイズは1.5x0.9くらい。の失敗作ですね。
実物はもうちょっと影ついてるけど凹凸が少なすぎたっぽくて思ったよりのっぺり
細分化かけてもうちょっとはっきりした羽にしてみるですよー
若干羽をつけすぎたかな、という気もしなくもないけどデフォルメじゃなかったらこんなもんよね?
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム