雌豹のポーズ!

嫌いな人は嫌いかもしれん

解剖系の画像です。zsketchで作るのの参考探してたら出てきたけどこれは・・・セクシーではないな。
やっぱり英語のがこういうの出てきますね。human muscle anatomyで検索するといっぱーいヾ(・ω・)ノジュエリーにはまぁそんなに必要ないのだけどzsketchは描いた筋を参考にポリ張ってくれるので使えるようになってても損はないかと。humanをfrogに置き換えてもけっこう参考になるの出てきたよ(*´¬`*)しばらくはマッスル三昧だね☆

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ZB→LW

確実に忘れるわこれ

ZBでスカルプト・ペイント完了→SDivを1へ→TextureでEnableUV GUVTiles
→ハイレゾにしてからCol>Txrでテクスチャできあがり
→NormalMapでCreate NormalMapでノーマルマップできあがり

LWで使うときはTextureでFlipVして保存。ローレゾに戻してExportOBJ
レイアウトでの設定はこんな感じなんかしら
zb2lw1
zb2lw2
値は-値にしたら正しく凹凸がでるっぽ?
0.01だと凸が凹になっちゃってた。てかノードエディタわっかりにくいわ
zb2lw3

忘れないうちに(´・ω・`)

ハーフエタニティ
リングが展開できない原因
パーツが腕と石座部分で分かれていたり
完全につながったリング形状のものがデータ内に含まれていない

解決法
リング内側に1サイズ小さいリング状のデータを貼り付けてそのサイズで展開
バラバラのパーツはそのままでOK


縁と石留め部分と腕と爪、全てバラバラのパーツなんす(´・ω・`)

追記
もいっこ原因らしきもの・・・もといエラー回避策
とりあえずリング内側のポリゴンを全部ひっぱがす。で、リング内に小さいリングを配置
プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム