続き

はい彫れました!



正解はぁ・・・鋳造の後に!(ぇ

久しぶりの自家製

かなり前にデータ作って忙しくて放ったらかしになってたのを彫ってみたり。



レリーフ入りの指輪
石座は別で彫って後で引っ付ける感じです。


横面はこんな感じ。


腹側にも少々。

また彫るのが面倒臭い楽しい感じですね♪


鋳造後はまた次で。

新しい・・・

ツールを手に入れました。


じゃじゃ~ん!
軸は4mm
先端角度は6度で先端フラットは半径0.1mm

いつも使ってる自作ツールに近い角度でこれは期待大!


ってことで早速試し彫りだーーー!!


彫るのはだいぶ前に作ったランチュウ(金魚)のデータを板状にした物をほってみます。

そして彫り上がり・・・






コワッ!!!www


起伏がなさ過ぎてなんだか薄ぼんやり・・・w
でも細かい所もそれなりに彫れててまあ及第点って感じでしょうか?


このツールが一本5000円台


高いと思うか安いと思うかは貴方次第!

戦利品


別の場所に置いてたMDX-40もコンパクトジェムの横に大移動♪

ってか40でかっww

これで自宅下で24時間切削可能という悪夢の始まりでありますw


そしてIJKでのお買い物


ブロックとチューブを10個づつ。
今回からチューブも紫になってますが深い意味はありませんw

棚に積み上げてみたの図


奥に鎮座しておられる青い巨塔は1ポンドのチューブワックスさんですが・・・これって何に使えばいいんでしょうねw


ってな感じで資材は充実したようなそうでもないような?
新しい刃物も研いでもらったので次回は試し彫りと参りましょう( ´ ▽ ` )ノ

あ・・・

また更新忘れてましたねw
もう読んでる人いるのかな?と思う事も多々ありますが、記録の場として作ってるので気にせず行きましょうw


先月の頭くらいにこんなの削ってたんですが

IMG_1259.jpg

雪のシーズン終わっちゃいますよねもうww

なんかバタバタしてる間にシーズンオフな感じなのでまた来年がんばってもらいましょうかね・・・。

テーマ : ジュエリー
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

amo&ぐいっ

Author:amo&ぐいっ
神戸でジュエリー製造全般をやっております。
おもにデータ&切削の記録の場として作ってみました。
お気軽にコメントなんか書き込んでくださいね♪

鋳造、ゴム型、データの切削依頼、データ作成依頼他、作業全般も承ってます。

工房Free

Facebookページも宣伝

メールフォーム